日本教育情報コミュニティ(JPEIC)

Japanese educational information community

最終更新日:2024年04月25日(木)

日本教育情報コミュニティ

ラポール育成保育園

口コミや評判・思い出・おすすめポイントは?

みんなの母校を紹介・応援しよう

宜野湾市の高評価の私立保育園 応援人気投票受付中です。

5段階の 応援人気投票実施中
お帰りの前に投票にご協力をお願いします。

思い出や応援メッセージも募集しています。
みんなの知っているラポール育成保育園のおすすめ情報を教えてください。

目次

  1. 平均応援点(投票受付中)
  2. 基本データ
  3. 口コミ掲示板
  4. 口コミや評判・偏差値などを検索
  5. 宜野湾市の保育園一覧
  6. Q&A勉強掲示板
  7. SNSでラポール育成保育園を調べる
  8. 学校検索
  9. 今現在見られている人気記事
  10. ランキング
  11. 掲載教育機関一覧
  12. 教育関係の所管府省や関係機関

ラポール育成保育園を評価して応援しよう

お気軽に投票にご参加ください。

【現在の平均応援点】

1校につき1日1回の投票が有効です。

評価したい点数の星の位置をクリックすると投票できます。

(星1.00~5.00点)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
平均応援点
読み込み中...

下記の掲示板へ投稿時の★評価投票は1日に何回でも投票が有効です。

全国の保育園を検索

沖縄県宜野湾市の保育園一覧はこちら

ラポール育成保育園の基本データ

都道府県
沖縄県
市区町村
宜野湾市
校種
保育園
区分
私立
保育園名
ラポール育成保育園
郵便番号
901-2227
住所
沖縄県宜野湾市宇地泊855
地図
Googleマップ航空写真参照
ID
ID-051714241345
市区町村コード
472051(総務省参照)
電話番号
098-943-0081
FAX番号
098-943-0082
生徒数
80
園長
所管府省
厚生労働省 別タブで開く
認可or認可外
認可

ラポール育成保育園について

沖縄県宜野湾市にある我が国の私立保育園です。

ラポール育成保育園のお知らせ、宣伝、思い出、応援メッセージも募集しております。

宜野湾市の教育機関(学校)や習い事一覧はこちら

ラポール育成保育園の口コミ掲示板

この掲示板は下記の項目やラポール育成保育園の良いところや素晴らしいところなどを紹介してみんなに知ってもらうための専用掲示板です。項目や内容ごとに分けて投稿をお願いいたします。

  1. 最新ニュースやお知らせ
  2. おすすめ部分や人気のポイント
  3. 入園・入学を検討している保護者の方やお子さんへのラポール育成保育園のご紹介
  4. アピールポイントや良いところ
  5. 行事や季節のイベントなど
  6. クラブ・部活・サークル・委員会など
  7. 出身の有名人など
  8. ラポール育成保育園の質問
  9. 公式ホームページや関連ホームページの紹介
  10. 在園生や保護者への質問
  11. ラポール育成保育園での思い出や応援メッセージなど
  12. 学区付近でおすすめのお店や習い事(塾・個別指導・家庭教師・英会話)など
  13. その他、ラポール育成保育園についてのコメントや情報など
guest
評価投票★1~★5を選択してください。
4 コメント
最新
最古 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名

同じラポールに通わせている者です。皮膚科を受診して診断をお伝えし保育士ではなく、事務員さんに言われるのはビックリです。
気になることや不快に思うことは、クレームというよりは、こちらの考えをお伝えし、理解し合える関係をつくるという気持ちでお話しされてはどうでしょうか。理事長にご相談されるのもありだと思います。役所に相談するか迷っていらっしゃるくらいなので、まずは園の方とお話されて、その次に役所でもいいのかなと思います。

口コミポリス
口コミポリス

こんにちは!幼児2人の父です!少し気になったので返信させていただきました。
毛虫なら次男さんも同じ症状が出るのはおかしいと思います。後、全国的に手足口病の流行中なので皮膚科では小児科に行くのが妥当な判断なのかなぁ〜と思います。
私も通わせてる保育園にクレームを入れたいと思う時はありますけど、クレームを入れる事により、子供達が肩身の狭い思いをさせると思うとクレームを入れる事ができません!もう少し職員の対応に我慢をしてみてはどうですか?

口コミポリス
口コミポリス

幼児2人の父です!気になったので返事させていただきました。毛虫だったら次男も同じ症状が出るのはおかしいのでは?手足口病が全国で流行してるので皮膚科では小児科に行くのが妥当な判断なのかなと私は思います。
私も通わせてる保育園にクレーム入れたい時はありますけど、子供達が肩身の狭い思いをするとクレームを入れることができません。なのでもう少し職員の対応を我慢してみては?

大変お世話になっています。
大変お世話になっています。
評価投票★1~★5を選択してください。 :
     

園長先生が教育理念を持っているので、カリキュラム重視で教育面はしっかりしています。反面、教育に熱心なため、先生型の園児への対応は教育者として厳しめな一面もあります。また、親と共に保育に取り組むというよりは、園の教育方針に従ってもらうというスタイルなので、融通は効かない面もあります。教育に力を入れたい方には向いてるかもしれません。
 園の方針とルール重視のため、各家庭の状況を慮ることはほとんどない、また先生と親のコミュニケーションは、連絡帳以外ほとんど無いので、相談しながら二人三脚で保育に取り組みたい方には向いてないかもしれません。逆に言うと、どんな家庭に対してもルールは絶対なので公平です。
 【コロナ対策】コロナ対策としてはとても力を入れています。閉園を防ぐので、預ける側としては助かる園だと思います。ただし、一度体調不良になると兄弟全員預かってもらえません。家族全員がPCRで陰性証明されていても預かってもらえません(園のルール)。さらに発熱のたびにPCR検査を家族全員求められます。コロナ陽性が家庭内に出た場合、感染初期のPCRと解除後のPCRを求められます。感染隔離解除後は、子供がPCRで陰性が証明されていても、預けた子に鼻水のみなど、風邪症状が出た場合さらにPCRを求められます。
 厳格な対応で他の園児が守られています。
【延長について】カードタッチの機械で管理しています。公平性を期すためいかなる理由があろうと、1秒過ぎれば延長料金は発生します。先生側の連絡事項で過ぎてもです。
絶対のルールと公平性はわかりやすいので、向いてる人にはいいかもしれません。教育に力を入れたい方にもおすすめです。

口コミ掲示板 pick up

口コミや評判・偏差値などを検索

校種、校名、都道府県名、市区町村名などの検索キーワードを入力してください。

ラポール育成保育園の付近の宜野湾市勉強Q&A掲示板

  1. 教科や科目ごとの勉強方法
  2. 教わりたいこと
  3. もし自分が指導されるなら?
  4. 友人や子供への教え方
  5. 教えたいこと
  6. もし自分が学校や塾の先生ならどのように指導しますか?
  7. その他、学区内の受験や学習関係全般の質問や話題など

    お名前やニックネーム

    教科や科目ごとの勉強方法

    教わりたいこと

    もし自分が指導されるなら?

    友人や子供への教え方

    教えたいこと

    もし自分が学校や塾の先生ならどのように指導しますか?

    その他、学区内の受験や学習関係全般の質問や話題など

    読解が苦手なのか、読解した内容を解答にすることが苦手なのかを把握し、読解の場合は文章にたくさん触れることで読解力の素地を鍛え、解答

    偏差値スコア
    3,741 / 3.8938492063492
    注目度
    3,344
    応援度
    2,610

    勉強Q&A掲示板 pick up

    掲示板ポリシー

    あまり知られてはいないけれど素晴らしい保育園は沖縄県に数多くあると思います。みなさんの母校や知っている保育園の口コミや評判を投稿してサイト利用者のみんなにたくさん紹介してくださいね。

    法務省:インターネット上の人権侵害をなくしましょう

    掲示板コメントポリシーは【こちら】

    掲示板は目的別となっております。とても良い内容でも各種掲示板の趣旨にそぐわない内容が含まれている投稿は内容の良し悪しにかかわらずご遠慮ください。お手数ですが項目ごとに分割して投稿したい内容に沿う目的の適切な口コミ掲示板へ投稿をお願いします。

    素晴らしい保育園などへのたくさんの投稿や投票ご協力いただきありがとうございます。

    各種SNSでラポール育成保育園の情報を調べる

     
    X(Twitter)
     
    エックス(ツイッター)(交流)で検索 別タブで開く
    Instagram
    インスタグラム(写真)で検索 別タブで開く
    Facebook
    フェイスブック(交流)で検索 別タブで開く
    Yahoo!ニュース
    ヤフー!ニュース(ニュース)で検索 別タブで開く
    LINE
    ライン(交流)で検索 別タブで開く
    YouTube
    ユーチューブ(動画)で検索 別タブで開く
    TikTok
    ティックトック(短編動画)で検索 別タブで開く
     
    Googleマップ
     
    グーグルマップ(口コミ)で検索 別タブで開く

    各種検索エンジンでラポール育成保育園の情報を調べる

     
    Google検索
     
    グーグルで検索 別タブで開く
     
    Yahoo検索
     
    ヤフーで検索 別タブで開く
     
    Bing検索
     
    ビングで検索 別タブで開く「Copilot(AI)」が使用できます。

    うなばら保育所以外の宜野湾市の保育園を見る

    有名人など出身者